ホーム > 2019年 > 10 > 8日

お知らせ

2019年10月8日
☆ゆうのこれから☆

 

朝晩の気温が下がり、体調管理が難しくなる季節になりました。

 

 

 

グループホームの食事前の風景です。

 

 

 

今年度に入り、新たな利用者さんの入居がありました☆

 

こちらのホームでは、誤嚥防止の為、食事前に「嚥下体操

(パタカラ体操)」を利用者の皆さんに行って頂いており

ます。世話人さんの中には「パタカラ先生」と呼ばれる人

もいる程定着しました☆

 

利用者の皆さんが、グループホームで安全に長く暮らして

いけるように取り組んでいます。

利用者さんの中には、介護保険を利用してのデイサービス

を希望される方も増えてきており、実際に体験して頂いた

り、利用される方もおられます。

 

グループホームの中で、行える支援とは別で介護保険サー

ビスを併用したり必要な環境を提供することで、利用者さ

んが末永く地域生活を送れるよう、様々な機関と連携し支

援していきたいと思います。

 

電話0721-26-8002
FAX0721-26-8004 事業団ページへ戻る