ホーム > 2020年 > 5月

お知らせ

2020年5月25日
Youtubeに第4回配信をアップしました!

木曜日に大阪の緊急事態宣言が解除になったことを受け、金曜日ににアップしました。

ワークさつきの通所開始は5/26の火曜日からです。

今後も、ワークさつきからのお知らせをアップさせていただきます。

2020年5月19日
さつきマスク始めました ~就B作業室より~

ワークさつき就労継続支援B型事業では、

新型コロナウィルス流行によるマスク不足の頃よりマスク製作に取り組んでおります。

この間のマスク不足については、ワークさつきにとっても大変痛手でありました。 

この繊維、縫製の町泉大津市ならではの職員等の発想により、自主制作へとつながり、

ワークさつき内でも紙マスク不足を補っております。

 

最初は、製作に時間もかかりましたが、今ではなんとかコンスタントにできており、

すでに購入し、使用いただいてる方々よりご好評いただいております。

立体型で、裏地もていねいに縫い合わせ、しっかりした形になっています。

布製なので、夏に向けては暑く感じますが、生地を涼しいものや、裏地を心地よい生地に改善することにより工夫も続けております。

また、社福)大阪府障害者福祉事業団ブランド「TOMONI」にも参画。

一度、手に取ってフィット感など感じていただければ嬉しいです。

2020年5月19日
YouTubeに第3回目の配信をアップしました!

今回は自粛中のワークさつき内での活動を一部、動画にて配信しています。
就労継続支援B型で作成・販売している「satsukiマスク」(TOMONIブランド)も動画内にて紹介させていただきました。

お知らせ動画を含む、過去3回の配信では我々が想像した以上に反響をいただき、ご利用者・ご家族からもご好評、またリクエストもいただいている状況です。

 

電話0725‐22‐8981
FAX0725‐22‐8983 事業団ページへ戻る