ホーム > 丘の上から > 新しい時代の幕開け Change! Challenge!!

丘のうえから

新しい時代の幕開け Change! Challenge!!

平成31年4月15日

 平成31年4月1日、新しい元号「令和(れいわ)」が発表されました。4月30日には天皇陛下が御退位され、翌5月1日には皇太子殿下が御即位され、日本が新たな時代を迎えます。

 当法人も設立から50周年を迎え、奇しくも時期を同じくして府からの財政的援助によらない完全自立民営化、府立金剛コロニー再編整備の完了という大きな節目を迎えています。

 昨年度は、法人として長期的、安定的に持続した運営を行っていくためには、経営基盤の安定が不可欠との思いから各事業所の収支改善に積極的に取り組みました。結果全ての自主運営事業所が減価償却後黒字を達成する見込みです。このことは、全ての職員の日々の努力の積み重ねの賜物です。

 「経営の安定→職員の待遇改善→モチベーションの向上→サービスの質の向上→利用者の満足度の向上→更なる経営基盤の安定化へ」と繋がる正のスパイラル(循環)を作り出し、新たな時代により豊かな福祉社会の実現へ向けて、これからも変革(Change)と挑戦(Challenge)を続けます。

 

法人事務局 事務局長
宮脇 章二郎