ホーム > 丘の上から > 踊って、食べて、楽しんで!!

丘のうえから

踊って、食べて、楽しんで!!

令和2年8月17日

 

 

 7月30日(木)にワークくみのき生活介護で夏祭りを開催しました。今回で3回目になりますが、今年は新型コロナウイルス感染予防のため密にならない様に配慮しました。模擬店はスマートボール、ボールなげ、射的、ソースせんべい、ミルクせんべい、ベビーカステラ、ジュースを用意し、昼食はいつもと違う豪華なお弁当を注文しました。午後からはワークくみのきの農園で収穫したスイカを使ってスイカ割をしました。最後は就労継続B型の利用者様も参加して「エビカニクス音頭」「日本の夏からこんにちは」「河内音頭」を職員が制作した櫓を中心に大きな輪になり盆踊りをしました。

 今回もみなさんの笑顔が多く見られ「楽しかった。」との感想も話しておられました。新型コロナウイルス感染予防のためイベントやプログラムで「できないこと」が増えていますが、その中でも「できること」を考え、利用者様に楽しんで頂きたいと思っています。

 

    

 

地域生活総合支援センターワークくみのき