ホーム > 丘の上から > こんごうまつりでパワー炸裂 コロナをぶっ飛ばせ!

丘のうえから

こんごうまつりでパワー炸裂 コロナをぶっ飛ばせ!

令和2年11月2日

 

 

 

 今年度開始早々からコロナ禍による面会や帰宅の自粛といったなか、どのようにしたら日常生活の安全と楽しい暮らしが共存できるか、職員一同考えてきました。

 世間ではGoToイーㇳやGoToトラベルなどの取り組みを推進し、少し活気が出てきているのを目の当たりにし、こんごうでも、「何かできることがあるのでは」と、余暇係が立ち上がりました。

 そこで「感染を正しく恐れる」を基本に、9月19日(土)、こんごうまつりを行いました。

 当日は、人間ボーリングやパン食い競争といったゲームに、普段より少しリッチなお食事を楽しんでいただき、利用者の皆様方や職員も思わず笑顔があふれた一日となりました。

 規模は例年に比べて小さくなったかもしれませんが、準備も含めた係職員のパワーと、当日の利用者皆様の笑顔が相まって、「こんごうここにあり」のパワー炸裂となりました。

 でも来年は、これまでのように阪大ボランティアのお兄さん、お姉さんたち、ご家族の方々と一緒に盛大なこんごうまつりが開催できるといいなあ。

 

  

 

こんごう