ホーム > 丘の上から > コロナ禍のグループホーム

丘のうえから

コロナ禍のグループホーム

令和3年7月19日

 

 

 

 私が4月にのどかへ異動してきたときに、たくさんの利用者さんから「ヘルパーまだ?」「遊びにいったらあかんの?」という声を多く聞きました。コロナが原因で通常の生活ができずストレスに感じている方が多くいます。地域生活をしているのに地域の様々な資源やサービスが使えない現状は本当にストレスだと思います。

 そんな中で、職域のワクチン接種が始まったのは大変喜ばしいことでした。おかげさまで利用者全員1回目のワクチン接種を終えることができました。もう一つ良かったのは、のどかの利用者さんが職域接種の会場となった『こんごう福祉センター』へ行けたことです。富田林市にある『こんごう福祉センター』へ行くことは滅多にないので、知っている方からは、「懐かしい」「前とは全然違う」といったお話を聞くことができました。また『こんごう福祉センター』を知らない人もプチドライブ的な感じで楽しみにもなったのかなと思います。

 全員がワクチン接種を終えて1日でも早く元の生活に戻っていけることを願っています。

 

 

じょぶライフだいせん(のどか)