ホーム > 丘の上から > めざせ!社会福祉士国家資格取得

丘のうえから

めざせ!社会福祉士国家資格取得

令和5年1月30日

 

 

 今年度も、当法人の岩城理事を講師に、法人の国家試験対策講座が開かれています。この講座には8名の方が参加され、社会福祉士国家資格取得を目指して努力されています。

 私も、45歳の時に一念発起して社会福祉士取得を目指しましたが、久しぶりの試験勉強にどう取り組むか苦労しました。そこで、一日最低10分は勉強しようという目標を立てて、隙間時間を活用し試験勉強をしました。継続は力なりです。毎日コツコツやることで10分が30分になり休みの日は多くの時間を試験勉強に費やすことができるようになりました。

 人の才能にはそんなに大きな差はないと思います。国家試験を目指されるみなさんも、仕事をする中、試験勉強の時間を作るのは大変だとは思いますが、毎日少しの時間でも良いので努力を重ねることが道を切り開くと信じます。

 今年の試験は、2月5日に行われます。寒い時期でもあり、コロナやインフルエンザの心配もありますので、体調面にも気をつけて頂き、ベストコンディションで試験に臨んでください。

 

 みなさんの奮闘にエールを送ります。

 

 

事業管理室