ホーム > 丘の上から > お疲れ様「もっと」、再出発「生活介護」「就労継続支援B型」

丘のうえから

お疲れ様「もっと」、再出発「生活介護」「就労継続支援B型」

平成29年3月6日

 四季折々の自然を感じながら過ごしてきた「もっと」は、この3月31日をもって約11年の歴史に幕を閉じます。

 4月1日からは、心機一転新たに開所される障害者支援施設「かつらぎ」「にじょう」においてサービス提供を継続いたします。親しみなれた「もっと」の名称は、「かつらぎ」で実施する就労継続支援B型事業で通称として継承してまいります。

 場所は現在同様、こんごう福祉センター敷地内です。今後も自然に囲まれ四季を満喫できる環境の中で、本人ニーズに沿ったサービスを提供してまいります。

 現在ご利用の方々には、安心して利用継続していただけるよう準備を進めています。

 前身の「若松寮」をはじめ消え去っていくものがある中、新しい誕生があります。新たな歴史がスタートすることとなりますが、今まで培われたことは継承しつつ、更なる飛躍を目指します。職員の力を結集して、新しい歴史を築きあげることができれば、利用していただく方々が求める事業所に近づけるものと考えています。

 「もっと」は歴史に名を残すだけでなく、新しい事業所として再出発します。ご利用はもちろんのこと、お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。

 今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

もっと