ホーム > 丘の上から > 11年目のスタート

丘のうえから

11年目のスタート

平成29年7月17日

 梅雨の真っただ中、じょぶライフだいせんの東側の植え込みでは紫陽花の花がきれいに咲いています。

 生活介護では、晴れた日には中庭で紙芝居、歌遊び、ゲームなどのレクリエーションを楽しまれています。楽しまれている利用者の皆様を見ていると、梅雨のうっとうしさも吹き飛ぶ思いです。

 また、7月7日には青空市と同時開催で七夕まつりとして、プラネタリウムを見たり、歌を歌ったりして利用者の皆様と楽しく過ごしました。笹には利用者の皆様の思いがこもった短冊がいっぱいでした。

 就労移行では、湿度が高く蒸し暑い中も自転車で施設外就労に向かったり、ハローワークで就職先を探したりと、利用者の皆様は就職に向け一生懸命に頑張っています。

 そんな、じょぶライフだいせんですが、平成19年4月の開所から丸10年が経過し、今年度から11年目がスタートしました。

 開所当初は、何もかも手さぐりで、ただ一生懸命に利用者の皆様の支援をしてきました。徐々に、どうすればよりよい支援ができるのか、どうすれば利用者の皆様に喜んでいただけるのかと、考えに考えた10年だったように思います。

 新しい11年目は、10年間を振り返り新たな気持ちで、利用者の皆様がいつも笑顔でいられる事業所にしたいと思います。

じょぶライフだいせん