ホーム > 2020年 > 11月 > 10日

お知らせ

2020年11月10日
~ 就B ~ 利用者企画、初の喫茶店しました!

昨年度末より、月に1回利用者会を開催し、日ごろの思いや、やりたいことなどを出し合い、話し合っております。

今年は、残念ながら新型コロナウィルス感染予防に配慮を要するため、年に1回のバスツアーは自粛により断念、泉大津市のイベントも自粛と次々に楽しみ事を断念せざるを得ない状況です。 そんな中、自分たちでどうしたら楽しいことができるのかと話し合った結果、まずは、「たんぽぽ喫茶」を試みることになりました。「まずはやってみること!」「やってみてうまくいけば、またやろう!」そんな感じでチャレンジしています。

利用者5名が店員となり、注文を受けて配膳とセットをしました。

もちろん片付けもしています。

みなさんの笑顔が、まずまずの成功かなと感じました。「また、やりたい!」と声も出ております。

 

壁の飾り絵も利用者作です。次回作も乞うご期待、お楽しみに。

 

2020年11月10日
~ 生活介護 ゆっくり ~ ドライブ外出しました!

昨年度は、4グループに分かれて昼食を兼ねてのグループ外出を楽しみましたが、

今年度は、新型コロナウィルス感染予防に配慮し、少人数での近隣へのドライブ外出を試みております。

 

10月7日は、初の外出。阪九フェリー乗り場まで出かけています。

天気も良いので海までドライブ。誰もいないフェリー乗り場でゆっくり船をながめました。

 

11月5日は、浜寺公園まで出かけています。

みなさんにとっては今年度初めての外出で、ウキウキ、ワクワク♪でした。

公園の木も黄色に色づいてとてもきれいでした。

 

11月6日も浜寺公園まで出かけています。この日もお天気にめぐまれました。

たくさんの松の木や銀杏の木(いちょう)を眺めながら歩いて気持ち良かったです。

展示している昔の電車の中に入って運転手気分も味わいました。

電話0725‐22‐8981
FAX0725‐22‐8983 事業団ページへ戻る