ホーム > 丘の上から > ~ 仲間と共に歩む ~

丘のうえから

~ 仲間と共に歩む ~

令和3年9月6日

 

 

 

 今年度、明光ワークスには、新卒者を含む5名の職員が入職し、それぞれが新しい環境で第一歩を踏み出しました。迎え入れる喜びと共に、新しい仲間の緊張感や不安な表情が印象的でした。

 新しい職員を迎え入れるに当たり、先輩職員の期待や思いを伝えるため、各事業のサービス管理責任者から言葉を添えて、ウェルカムカードを手渡すことにしました。私たちは「入職してくれて、ありがとう。」の意味を込めて一人ずつ手作りのカードを贈呈しました。

 入職された職員は、期待と不安が入り混じったスタートとなりましたが、現在、少しずつ頼もしい表情や自主的な行動が見られるようになっています。

 これからも成長の芽がたくさん出てくるように助言を行い、時には聞き手となりながら私たち先輩職員はサポートを継続していきたいと思います。

 最後に、新しい環境では、誰しも不安を抱くかもしれませんが、日々の業務を積み重ね、泣いたり笑ったり、失敗や成功の体験から学ぶことが、成長に繋がるのだと思います。時々、初心を振り返りながら、明光ワークスはこれから新しい仲間と共に歩んでいきます。

 

 

 

明光ワークス