ホーム > 丘の上から > ジャズを聴きながら・・・ゆったり過ごす、香り高い時間・・・

丘のうえから

ジャズを聴きながら・・・ゆったり過ごす、香り高い時間・・・

令和5年2月20日

 

 ジャズが流れ、コーヒーの香りが漂ってきました。

「いらっしゃいませ、こんにちは」「お好きな席にどうぞ」にじょうカフェのOPENです。

 入り口からお客様(利用者)が笑顔で入ってこられました。思い思いの席につかれ、ウェイター(施設長とスタッフ)がオーダーを伺います。写真付きのメニュー表を見て、それぞれ4種類のドリンクとスイーツから選ぶ、ワクワクする時間。オーダーが通ると「お待たせしました、どうぞ」と目の前に自身で選んだカフェメニューが並びます。客席からは話し声、笑い声が聞こえてきました。施設長もスタッフも客席に着き談笑しています。

 コロナ過で外出できない中、少しでも楽しめるようにと始めたにじょうカフェですが、今年度は1か月に1回順調に営業しています。できるだけお客様の声が聞けるよう心掛け、希望の飲み物や、スイーツを提供しています。

 利用者とゆったり目線を合わせて過ごす時間を作ることを意識し、行事係が企画、各ユニットのスタッフ、事務所も連携して運営しています。

  

にじょう