ホーム > 丘の上から > きらら★トピックス

丘のうえから

きらら★トピックス

令和5年6月5日

 

 きららの共同生活援助事業では4月17日よりきららの就労移行で清掃訓練をされていたAさんを業務補助員として採用しました。訓練されているときから、仕事の丁寧さを評価されていたAさん、きららの面接では面接担当者と中学校が同じであることがわかるなど、和やかな面接となりました。

 現在、整備型ホームの「さくら(女性)」と「きらら(男性)」の清掃業務を担っていただいています。グループホームの世話人さんからは『男性なので擦る力も強く、きれいになっている』『ゴールデンウイークAさんがお休みで困った』との声も聞かれました。Aさんからは『順調です!』

 『(世話人さんに)ピカピカできれいと言われています』とのこと。先日もらった初任給で何を買うか尋ねると『家族に何か買ってあげます、考え中です』『おばあちゃんにハンカチを買います』と答えてくださいました。

 今は共同生活援助のみのお仕事ですが、慣れてこられたら、生活介護事業やきらら全体の清掃業務へと時間を延ばしていければと考えています。これからもきららをピカピカにしてください。

 よろしくお願いします!

 

 

 

地域生活総合支援センターきらら