ホーム > 丘の上から > 出会いの夏

丘のうえから

出会いの夏

平成28年8月1日

 毎年この時期になると、職員採用試験の案内を持って大学や専門学校を訪問します。大学構内の風景を眺めていると、自分も学生時代にタイムスリップした様な気分になります。エネルギー溢れる学生さんを眺めながら、どんなアピールをすれば私たちの法人に興味を持ってもらえるかな?一人でも多くの方に求人を見てもらうには、どのようにすれば良いかな?どの様な人材と出会えるかな?と思いを巡らせます。

 また、先日、求職者と事業所が一堂に集まる「就職フェア」に出展してきました。求職者はどなたも真剣に法人についての説明に耳を傾けて下さり、私たちは一人でも多くの方に興味を持って頂けるよう、精一杯法人のアピールをします。

 採用試験の応募の締め切りが近づくと、今回は何名応募してくれるかな?とドキドキしながら日々を過ごします。出来るだけたくさんの出会いがあることを期待しています。

人事課