ホーム > 2018年 > 1月

お知らせ

2018年1月22日
楽しいイベント 土曜日通所

1月13日(土)は、みなさん楽しみにされている土曜日通所!

今回は「コーリフェリーチェ」のコーラス隊のみなさんにお越しいただきました。

ただ歌うだけでなく、小道具をいっぱい持ってきていただき、

すごく楽しい歌の世界!!

『ゆき(雪やこんこ)』は、犬と猫登場!

S

 

『北風小僧の寒太郎』は、リアルな小道具で利用者さん大喜びで成りきりました。

S

 

節分も近いので鬼も登場!

S

 

「笑いましょ アッハッハ~~~♪」と歌いながら、みなさん素敵な笑顔でした。

S

 

お昼からは、「大阪環境カウンセラー協会」の皆さんに来ていただき、

『環境・エコ』についてお話をしていただいた後、

エコバッグの創作をさせていただきました。

みんな集中して、がんばって絵を描きました。

S

S

 

だんだん出来上がってくると、みなさん大喜びです。

SS

 

『エコ』に関する人形劇も見せていただきました。

S

 

 

来月はどんな方が来てくれるんでしょうか? 楽しみです。!!

 

 

 

2018年1月12日
作品展に向けて!

「あい」は今年度も、玉櫛文化展に作品を出展させていただきます。

毎年、利用者の皆さんと大作に挑戦しています。

 

今年度の作品は、ペットボトルのキャップアートに決まり!!

4月から、皆さんの協力でペットボトルのキャップを集めました。

今日はまず、みんなでキャップアートの体験です。

 

色がついた丸のところにキャップを置いて、模様を作っていきます。

S

 

やり方を少し説明すると、もうみんな取り掛かります。

ひとつずつ置いていくと、だんだん「アイ」という文字が浮かび上がってきました。

 

S

S

キャップがなくなると催促の声!

みんなすごい集中力です

仕上がった後は、満足な顔で自分の作品を眺められています。

 

S

 

この調子で、最終的には大きな絵の作品に仕上げていきます。

 

2月25日(日) 玉櫛文化展 どんな作品が仕上がるでしょうか!

2018年1月9日
新年あけましておめでとうございます。

2018年 あけましておめでとうございます

S

今年も、あいはイベント盛りだくさんでがんばります!

本年もよろしくお願いいたします。

 

SSS

電話072‐636‐8817
FAX072‐636‐8820 事業団ページへ戻る