ホーム > 2020年 > 8月

お知らせ

2020年8月27日
実習に参加してきました。

2名の利用者の方と一緒に水道局の除草実習に参加してきました。

 

10時から16時までの一日外作業でしたが、水分補給の時間をこまめにとっていただき、実習を頑張っていただきました。

 

2名参加されたのですが、2名とも初めての実習でしたので、最初は緊張された様子でしたが、時間が経過するにつれて

 

実習にも慣れてきました。実習をすることで、就労意欲のモチベーションアップであったり、実際に会社で働くときの

 

ギャップを埋めるなどの効果があります。

 

支援センターあいの就労継続支援B型では、軽作業やシフォンケーキ作りの作業だけではなく、このような実習や就労支援もしています。

 

 

2020年8月27日
あいあいマルシェに参加してきました♪
先週の水曜日に明光ワークスで開催されている、あいあいマルシェにシフォンケーキ の販売に行ってきました。
お客様もたくさん来てくださり、大盛況で終わり、完売することができました。

ありがとうございます!

お客様から「とてもフワフワしてて美味しかったよ。」「暑い時期やから、冷えた生クリームやアイスと一緒に食べるね。」

など、たくさんのうれしい感想をいただきました。
 
支援センターあいでは、プレーン味、チョコレート味、抹茶味、紅茶味と4種類のシフォンケーキを販売しています。
現在、抹茶味をさらに美味しく食べていただけるように商品開発中です。
黒豆の種類や品質にこだわり、試行錯誤をくり返し、ほぼ完成に近づいてきました。
皆さまのもとに、さらに美味しくなった抹茶味のシフォンケーキ を届けれると思っています。
このご時世だからこそ、「美味しいは、コロナに負けない!!」を信じて、
美味しいを皆さんに届けられるように頑張っていきたいと思います♪

2020年8月11日
法人50年誌が発刊されました!

私どもの社会福祉法人 大阪府障害者事業団が設立50周年を迎えました。

 

私の事業団職員人生は10年目、法人設立としては50年目の記念に立ち会えることができ、嬉しく思います。

さらに、このような長い歴史のある、法人に勤めれて嬉しく思います。

沢山の方々の繋がりと支えの中で、迎えられた設立50周年。私たちはもっともっとご利用者・ご家族、支援機関はじめ地域の皆さまに、

支援を届けていかなければいけないと感じました。

今後も70年目、100年目と未来への歩みを進めていけたらと思います。

 

100ページ近い冊子で、事業団に関わったすべての人(職員、ご利用者・ご家族、関係機関の皆さま)の想いが

詰まった一冊になっています。

是非、一度ご覧になってください。

 

こちらをクリック→50年誌

 

 

 

 

電話072‐636‐8817
FAX072‐636‐8820 事業団ページへ戻る