ホーム > 2020年 > 12月

お知らせ

2020年12月2日
あいパークへようこそ♪

 今年度はコロナウイルスの関係で、「あいまつり」は中止になり、規模、時間、参加人数を縮小し、蜜をさけるために、時間制で小グループで参加していただきました。

テーマパークをモチーフにしたアトラクションやテーマパークを彷彿とさせる室内の飾りつけなどに趣向をこらしました。

 

利用者の方が、ヘルパー外出等で遠くに行く機会も減ってきており、普段の支援センターあいとは違う場所に来たと思えるように、飾りつけをこだわりました。

スタッフもいつもとは違うお洒落な服装で、外出している気持ちになれるように工夫をしました。

 

アトラクションは輪投げから始まり、ボーリングやコイン落としなど、豪華景品付きのアトラクションがたくさんありました。

利用者の方やスタッフがこの「あいパーク」のために、何曲か踊り、その映像を映画館風になった部屋でソーシャルディスタンスを意識しながら鑑賞しました。

自分が映っているいる映像が流れると皆さん大喜びで拍手喝采でした。スタッフもこの映像では、利用者の方に楽しんでもらおうと仮装や化粧を施しました。

 

最後の部屋は、インスタ映えするようなテーマパークの写真スポットになっており、それぞれお気に入りの場所で、チェキで撮影をしました。

各アトラクションのポイントにスタンプラリーがあったり、最後にパンとジュースの軽食があったりと、最後までお楽しみがいっぱいのテーマパークでした。

 

帰りに利用者の方が、スタッフに向けて「ありがとう。夢の国に行ったみたいで、楽しかったよ。」とお褒めの言葉をいただき、ウルっときたことは秘密です(笑)

今日もとても濃い一日でした。毎日がとても充実し、楽しくてたまりません。

利用者の方にも、毎日濃い一日一日を過ごしていただけるように、スタッフ一同頑張っていこうと思います。

コロナウイルスに負けるな!インフルエンザに負けるな!をモットーに、今年も残り45日程度、頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話072‐636‐8817
FAX072‐636‐8820 事業団ページへ戻る