ホーム > 2020年 > 5月

お知らせ

2020年5月15日
♡ご恵贈いただきました♡

5月7日、京都府八幡市にあるスチール家具の特注(オーダーメイド)やオフィス家具製造メーカーの日鋼工業株式会社  (代表取締役社長    梶   祐司)様から、社会貢献としてコロナウイルス感染症対策で使用する飛沫感染防止用のフェンスをご恵贈していただきました。事務所などに配置し、職員間の会話の際の飛沫感染防止対策として、活用させていただきます。

温かいご支援に感謝申し上げます。

 

 

少し前からニュースや新聞などで、新しい生活様式である【ウィズ(with)コロナ】という言葉を聞くことが増えてきました。気になる方は、一度ネット検索してみてください♪

検温や手洗い・消毒、マスク着用など普段の日常生活に溶け込んでいき、当たり前になってきています。私たちの仕事や生活などの社会全体が日々変化しており、人々の生活様式も変容してきており、新しい日常に慣れていくしかないのだと思います。仕事面では、出張や外出の機会が減ったり、来客なども減ってきています。プライベートでは、自宅で過ごすことも増え、エアロバイクを漕ぎながらYouTubeを見る時間も増えてきました。この前は、愛知県や静岡県にいる高校時代の友人たちとオンライン飲み会を実施しました。

さらに、私の毎日の新しい日常は、外出先から自宅に戻るとリビングに入らず真っ先にお風呂に入ることが、新しい日常になりました。何事もコロナウイルス感染防止策ではなく、いつもの日常にしていった方が今後は良いのかとも思います。

これからも【ウィズ(with)コロナ】という新しい時代・日常と向き合っていきたいと思います。

電話072‐636‐8817
FAX072‐636‐8820 事業団ページへ戻る