ホーム > 2020年 > 11月

お知らせ

2020年11月14日
ハロウィン♪仮装partyが始まるよ~

10月30日に生活介護の行事でハロウィンイベントを開催しました。

 

このイベントは、毎年、職員が仮装し利用者の皆様の通所を、お迎えするところから始まります。

職員の仮装を見て、「ガイコツや~」、「鬼滅の刃の人や~」、「誰それ~」など、大盛り上がりでした♪

職員もこの日のために、準備したハロウィン衣装に仮装し、やる気満々です。年を重ねるごとに仮装のクオリティーが上がって

きており、仮装のプロも顔負けなくらい職員一同張り切ります(笑)

 

利用者の方も通所後は、このハロウィンイベントのために、毎日コツコツ作成したオリジナルの仮装衣装に変身です。

それぞれのグループの部屋もハロウィン使用になっており、ハロウィンを全身で感じることができます。

皆さん、それぞれお気に入りのハロウィン衣装に着替え、写真を撮ったり、お菓子をもらって食べたりして、

とても楽しまれていました。

 

支援センターあいでは、このような年間行事をたくさん開催しています。どの行事に対しても職員は全力で取り組み、

去年よりも今年より良いイベントになるよう試行錯誤しながら、チャレンジしています。

利用者の方の「笑顔」が、私たち支援者のパワーの源となります。

今年よりも来年、さらに良いモノを提供できるように支援センターあいは日々進化していきます。

支援センターあい【で】いいではなく、支援センターあい【が】いいと選ばれる事業所を目指し頑張っていきます!

 

電話072‐636‐8817
FAX072‐636‐8820 事業団ページへ戻る